車内丸ごとルームクリーニング 細部編

こんにちは、エスプランコートです。
今回の記事は前回の記事で載せきらなかった細部のクリーニングについてご紹介していきたいと思います。
今回も画像がいっぱいあり、すこし重いかもしれませんが、丁寧にご紹介できればなと思い大容量の記事となっています。ご了承ください。

前回はシートのクリーニングをピックアップしましたが、今回はフロアの細かいところを見ていきたいと思います。
写真だとちょっとわかりにくいのですが、シート同様泥汚れがすごいです。
フロアの隅々までぎっしり砂が入り込んでいます。

後部座席。
運転席周り。泥、砂、埃がすごいです。
トランクを開けたところ。四隅までたくさんの砂が入り込んでしまっています。

まず初めにフロアマットをすべて外し、お湯で洗います。
高圧洗浄機で端から端までしっかり洗い流します。
目に詰まった砂や泥などの汚れが取れていきます。

方向を変えてもう一度洗い流します。
これを綺麗になるまで繰り返します。
もちろん裏面も同様に洗います。
この車両のフロアマットは大変汚れてしまっていたので3度程繰り返しました。

細かいフロアマットも一つ一つ洗っていきます。
洗った後は乾燥させます。
乾燥にもかなりの時間がかかります。これもお客様からお時間をいただいてしまう理由の一つです。
しっかり乾かした状態で車両の中に入れないと生乾きの嫌な臭いの原因になってしまいます。
なので、フロアマットは一番先に洗い、干します。

次に中の細部です。
エアーダスターで隅の誇りをしっかり飛ばします。
車の隅々までしっかり丁寧に施工させていただいております。
埃や砂は空気に舞ってしまうのでなかなか全てを取り出すのは難しいのですが、丁寧に時間をかけることによってなるべく塵を残さないように施工しています。

暗くてわかりずらいですが、エアーダスターで埃を掻き出しています。
シートの下もしっかりクリーニングします。

次に掻き出した埃や砂を掃除機で吸い取ります。
掃除機は業務用の掃除機なので家庭用掃除機とは吸引力が全然違います。
小さな埃や砂をしっかりと吸って綺麗にしていきます。

細かなところまで掃除機掛けをするのは根気がいりますが、お客様にご納得してもらう仕事をするために丁寧にすすめていきます。

次にプラスチック部分などの部品を綺麗にしていきます。
ここでは前回の記事でも紹介した当店のオリジナル商品であるカールームクリーナーを使っていきます。
写真に写っているのは容器が違いますが中身は商品と同じものになります。

直接吹きかけ、タオルで拭き上げて行きます。

前回もご紹介したカールームクリーナー。税込2,750円です。
エスプランコートのオリジナル商品です。
現在店頭とホームページでご購入いただけます。
Yahoo!ショッピングと楽天市場にも出品予定なのですが、なかなか手が回らず…がんばります(;´・ω・)
前回の記事でも記述した通りシートやカーペットなどにも使える優れものです。
ハンドルやドアパネルなどもすごく綺麗になりますよ!

カールームクリーナー¥2,750。ボトルのステッカーちょっと手作り感すごいですが、中身はちゃんとしたクリーナーです。しっかり汚れ落ちますよ。

カールームクリナーを吹きかけた後細部のごみや水分を飛ばしながらしっかりとタオルで拭き上げて行きます。
ここでもエアーダスターでごみを飛ばしていきます。
細かいところまでしっかり綺麗にしておくと後からごみが出てきてしまったという事態を防げるので、しっかり細部まで綺麗にしていきます。

隙間という隙間を綺麗にしていきます。

目に見えるところはもちろん、ドリンクホルダーの奥などのあまり目につかないところまでしっかりと拭き上げて行きます。

今回なんと施工後の写真を撮り忘れてしまいました……。
綺麗になった写真をお見せすることができず大変申し訳ございません。

正直今回は元の状態がとても悪かったので、3日かけても落としきれない汚れが多々ありましたが、元の状態から比べると新車の様…とは言えませんが、とてもきれいな状態にはもっていくことができました。

オーナー様にもシミのあった個所などを写真でしっかり確認してもらい、ご納得いただける仕上がりになりました。

これはコーティングに来ていただくお客様にも心掛けていることなのですが、傷やシミ、当店ではどのくらいの状況までもっていくことが可能か、施工前にお話しさせていただくことがあります。
その上でご納得していただき施工に移させていただきます。
施工前で不安なことがありましたらお気軽にご相談ください。

長い記事を読んでいただきありがとうございました。
車内丸ごとルームクリーニングの記事は以上となります。

引き続き更新してまいりますのでよろしくお願い致します。

お問い合わせは 027-220-1234 まで。
http://carbeauty.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です