オリジナル撥水剤 エスプランコートライト

こんにちは、エスプランコートです。
今回は当店のオリジナル商品「エスプランコートライト」を写真付きで紹介していきたいと思います。

こちらの商品もルームクリーナーやコンパウンドと同様、当店エスプランコートが依頼して直接作ってもらっている商品になっています。
内容としては、ボディに塗布する艶出し撥水剤となっております。
こちらも今回は私の友人の車をお借りして検証実験(?)をさせてもらいました。

やはり気になるところとしてはどれくらい艶が出て撥水するかというところだと思います。
この記事で詳しく書いていこうと思います。

下の画像がエスプランコートライトです。
カールームクリーナーとそっくりなのですが…文字が違います。
ごめんなさい、それだけです。(^^;)

値段は300mlで4,500円です。正直ちょっと高めです。
しかし、何度も製薬会社さんとお話をし、やっとできた商品なので自信はあります!

S-PLAN COAT LIGHT ¥4,500(税込)
S-PLAN COATの下に書いてある文字が違うだけですが、中身はちゃんと撥水剤です。

現在店頭、ホームページ、Yahoo!ショッピングで購入することができます。
楽天市場にも出品予定ですのでお待ちいただければと思います。

撥水剤を使うタイミングは洗車の後に塗布するのがいいのですが、当店ではボトルキープ制(居酒屋さんみたいですが)も行っております。
購入していただいたものを当店で預かって、当店で洗車をした後に作業員が塗り込みまで行うというものです。
月に1度使うだけでもぐんと艶が出て維持できますし、塗り込む手間もかからないのでとてもおすすめです。

今回の記事では艶と撥水性がわかりやすいように、半分で区切って施工をしました。

では、水をかけていきます。

左は何もしていない状態です。
水がべたーっと弾かずに垂れてきてしまっているのがわかります。
右を見てみるとしっかり水が玉になって弾いているのがわかります。
動画だともっとわかりやすいのですが…編集の勉強中です。頑張ります。

水をはじいているのがわかります。線になって流れていきます。
左側は水が線にならず、弾いていません。

写真が不十分で申し訳ございません。

水をはじくということは汚れも付着しにくくなります。
特にコーティングをかけている車だと、日々の汚れが気になってくるところですよね。
コーティングをかけた後もこまめに洗車をすることや、汚れを付きにくくすることはとても重要です。

当店の手洗い洗車にプラスして撥水剤を使ってみませんか?
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは 027-220-1234 までお願い致します。
http://s-plancoat.sakura.ne.jp/index.html
営業時間 11:00~20:00(電話、LINE@でのお問い合わせは10:00~)

読んでいただきありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です