ヘッドライト磨き

今回はヘッドライト磨きについてです。
ヘッドライト磨きについては何度か記述していますが、いつもビフォーアフターの写真を撮り忘れてしまうので…今回はちゃんと撮りました。

今回の車両は当店の代車で利用しているKeiです。
お客様にお出しする車なのに汚いのは見苦しいので…。
紙やすり(ペーパー)でしっかり磨いて新品のような綺麗さを取り戻したいと思います。

まずは磨く前の状態です。
そこまでひどい黄ばみではありませんが、曇っているのがわかります。

曇ってしまっています。
近くで見ると曇っているのがよくわかります。
運転席側も曇ってしまっています。

これをペーパーで削っていきます。
もちろん削り方にはコツがあります。
下手に削ってしまうと付いたキズが消せなくなってしまいます。
簡単に見えて実は結構難しいです。

ペーパーでヘッドライトを磨く様子。

私もたまにこうやって練習させてもらっています。
ヘッドライト磨きはたくさん依頼が来るのですこしでも早く習得したいところです。

運転席側は私が磨きました。仕上げはまだできません。

磨いていくとうっすらボヤがかかったような均一な色になります。
この状態になってきたら、ポリッシャーに切り替えコンパウンドで磨いて仕上げに入ります。

均一な色になった状態。
この状態になったらポリッシャーを使い仕上げていきます。

ポリッシャーの仕上げで使うのは当店オリジナルで販売しているコンパウンドです。
これはハードですね。
子のコンパウンドを使ってペーパーでできた傷をならしていきます。

オリジナルコンパウンドハード。¥2,200。(税込)
ポリッシャーで磨いているところです。

仕上がりがこちらになります。
曇りが消えピカピカです。新品みたいになりました。
しっかり磨きこむことで黄ばみが戻りにくくなります。

しっかり磨きこんだライト。格段に綺麗になっているのがわかります。
磨く前のライト。比べてみると全然違います。

1~2時間の間でできる施工になっていますので、一日車を預ける必要もありません。
店内でお待ちいただくか、代車でどこかお出かけになっていただいても大丈夫です。
値段は税抜き¥12,000となっております。
新年を迎える前に車もピカピカにしませんか?

話は変わってしまいますが、当店は12月7日で一周年を迎えます。
なので12月7日からキャンペーンを実施いたします。
キャンペーンの内容は【洗車を除く全メニュー10%オフ】です。
また詳しい内容はブログに投稿させていただきます。

12月に車の中も外も綺麗にして新しい年を迎えませんか?

今回もお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

お問い合わせは 027-220-1234 までお願い致します。
http://s-plancoat.sakura.ne.jp/
【営業時間】11:00~20:00 電話受付は10:00~
担当:浅川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です